こどもの日🎏

こどもの日🎏

5月5日(日)『こどもの日』に

旗揚げ&クレープを作りました(^^♪

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

画用紙で作った鯉のぼりの旗で

旗揚げ対決をしました🏁

誰が一番上手に出来るかな~?(#^^#)

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

次は2チームに分かれて

チーム対抗玉入れ大会をしました!(^^)!

頑張れ~🏁

 

  

 

  

 

とても頑張ったお友達に

景品をプレゼントされました(??>?<?)。??

おめでとうございます🎊

 

  

 

  

 

15時のおやつに『クレープ』を

作りました?

まずは生地作りです。

みんな卵を割ったり、生地を混ぜ合わせたりと

積極的に手伝ってくれます(*^-^*)

 

  

 

  

 

 

クレープを焼いています。

(火加減が難しいです~ ><:笑)

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

ツナ・ウインナー・バナナなど

好きな具材を生地に巻いていきます💛

みんな楽しそうです(*´▽`*)

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

そしてお好みのクレープの完成で~す🙌

とても美味しく出来上がり、

みんな何枚も食べていました(*^▽^*)

自分で作る楽しさや料理をする難しさなど

たくさんの経験が出来ました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭に戻る