つぼみ クッキング「ジュースゼリー」🍊

つぼみ クッキング「ジュースゼリー」🍊

6月25日のクッキングでは「ジュースゼリー」を作りました🍎

オレンジジュース・リンゴジュース・カルピスの3つの班に分かれて、クッキングスタート🎵

作り方の説明をしっかり聞きながら、調理器具のチェックも行います。

メモリとにらめっこしながら慎重にジュースを量ります……!

 

お友達が量ったジュースを受け取り、溢さないように容器へ移します🍊

お湯に溶かしたゼラチンをジュースに注いで、よーく混ぜ合わせます🌀

3時間冷蔵庫で冷やしたら…

 

 

完成‼

きれいに固まりました(^▽^)/

好きな味のゼリーに、みかん🍊、桃🍑、パイナップル🍍

どんな組み合わせにするか、迷いますね😊

お待ちかねの実食タイム🥄いただきます‼🌟

たくさんおかわりして、お腹いっぱい食べました💛

突然の雷雨というハプニングもありましたが、ルールを守ってお友達と協力して美味しいゼリーを作ることができました✨

 

先頭に戻る