活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ お出かけ「きしわだ自然資料館」🐘🌳

今回のお出かけではきしわだ自然資料館へ行ってきました🚙))

資料館に到着して、まず最初に目に入ってきたのは様々な生き物がいる水槽コーナー○o。.🐟

大きな水槽をゆらゆらと泳ぐ魚に釘付け👀✨

ひらひらと水中を移動する鮮やかなウミウシ、貝殻を背負っててけてけと歩くヤドカリ🐠

水面や棲み処からひょっこり顔を出すカメやネズミ等、たくさんの可愛い生き物がお出迎えしてくれました🐢🐭🌟

2階のフロアでは巨大なゾウの標本の前で記念撮影🐘

はい、チーズ😄📸

どの角度から見ても大迫力❕❕

大人の身長も優に超える大きさで、圧倒されていました✨

宙を泳いでいるような姿のモササウルスの標本🦈✨

叩くと澄んだ音の鳴るカンカン石💎

順番を守って、鳴らしました♬

リアルな蜂の巣( ゚Д゚)!!

今にも蜂が飛び出してきそうですね🐝

小さな小さな木の模型🌲🌳

本物と見間違えるような精巧さでした😲

クイズや手作りの資料も読みました📚

触れるコーナーでは貝殻や化石、切り株を触ることができました🐚

映像やゲーム形式で自然を学べるコーナーも📺

見て、聞いて、触れて、自然を学べる時間でした🌳🐦♪

そして最後に向かった3階のフロアにはたくさんの剥製が🐻‼

がお~(≧▽≦)!!

毛や牙や爪の質感もそのままの剥製に興味津々🎵

手に持ったポスターで戦うポーズをとったり、観察したりと、各々の楽しみ方で過ごしました(^^♪

最後は剥製の真似4連発で終わりたいと思います🦁🐯

剥製のポーズの特徴を掴んでいて、とっても上手でした(‘▽’)✨

先頭に戻る