つぼみ・体操療育🏃

つぼみ・体操療育🏃

今月も体操療育を開催しましたよ・・・(=゚ω゚)ノ

まずは体操療育の前に絵本の朗読

 

みんな真剣に聞き入ってます😄

その間に体操の準備をして・・・(=゚ω゚)ノ

いよいよ療育開始!

   

準備運動は念入りに😊

最初はマーカーコーンを使ってカラータッチング✋

  

これがなかなかハードなんです(≧◇≦)

みんな頑張ってます!!!

続いて・・・

ひっくり返し競走(どんぶりと山ゲーム)

  

2チームに分かれて いざ勝負!

勝っても負けても 楽しくみんな笑顔でした😄

  

次のお題は、猫とねずみ 別名トムジェリゲーム!

手をつないで円を作りネズミを猫から守ります。

猫役、ネズミ役を決めてゲーム開始!

  

このゲームもノリノリみんな楽しそうでした!(^^)!

最後は跳び箱運動🚀🚀

  

  

  

みんな大きくジャンプ!

今回も楽しく身体を動かしました(^_-)-☆

いい汗💦を流しました😊

先頭に戻る