活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 🎎ひな祭りイベント&音楽療法🌸

3月のイベントの一つといえば、ひな祭り🌸

今回はひな祭りイベントの様子をお届けします😊

最初に行ったのはボトルキャップカーリングゲーム

ペットボトルキャップの石を滑らせて、高得点を狙います👀✨

よーく狙って……

しゃーっ==〇

指で弾いたりして、うまーく円の上にキャップを乗せました🎵

カーリングの後は音楽療法🌸♪

1.『はじまりのうた

2.『うれしいひなまつり

3.『ちょうちょ

4.『きみイロ

5.『チェッコリ

6.『さんぽ

7.『おもちゃのチャチャチャ

お馴染みの「はじまりのうた」や「チェッコリ」に加えて、春やひな祭りに関係する曲が入っていますね🦋

好きな楽器を選んで「おもちゃのチャチャチャ」を演奏🎹

ひなまつりイベントを締めくくるのはひなかざりゲーム🎎

見本の写真と見比べながら、正しい位置にひな人形を飾りましょう!

この人形はここで合ってるかな?

スタッフと一緒に指差し確認👉

五人囃子は持っている楽器が違うので、難しそうですね💦

完成したひな人形と写真をパシャリ📸

皆、素敵な笑顔ですね🌸

ゲームに音楽と、盛沢山の一日でしたね✨

それではまた次回のブログでお会いしましょう😄

先頭に戻る