活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家&つぼみ・合同外出🚌

ろはすの家・つぼみ合同で、東大阪消防局防災学習センターへお出かけしました🚌💨

向かうバスの中からみんなハイテンション!

  

  

  

楽しみだね~(^O^)/

到着!!

みんなで記念撮影(^^♪

スタッフさんからの説明の後、まずは地震体験!

  

 

震度3~7まで体験しました(≧◇≦)

立っていることがむずかしぃ~  怖かったね~

次は、煙避難体験!!!

  

煙(水蒸気)モクモク・・・

姿勢を低くして口と鼻を覆って💦

  

早く脱出だ(+o+)

みんな大丈夫だったかな?

続いて・・・

初期消火体験👨🏽‍🚒

  

  

目標めがけて放水!

消火器🧯初体験の子もいました。

  

 

みんな消火できたかな?

その他にも、被災地119番通報などを体験しました(=゚ω゚)ノ

  

電柱が倒れそう( ;∀;)

少し怖かったけどみんな良い体験が出来ました!

消防局のスタッフのみなさんありがとうございました。

最後は消防車や救急車を見学しました。

  

  

 

みんなとても大満足、楽しみながら学習が出来ました。

 

先頭に戻る