活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家&つぼみ・第7回ろはすの会

「第7回ろはすの会」をろはすの家・つぼみ合同で開催しました。

良い天気に恵まれ🌞たくさんの方に参加いただきました!(^^)!

まずは、お昼ご飯作り🍚🍚🍚

お父さん、お母さんたちに協力いただき、焼きそば&カレーライス作りをしました(^^♪

  

人数が多いので野菜を切るのも大変です(+o+)

料理をしている間、子供たちは木工のペンダント造りをしました。

  

  

みんな上手にできましたね(*^^*)

  

料理も出来上がり、待ちに待った昼食タイム!!

 

さて、お味はいかが?

  

  

みんなおいしそうに食べてます😋

大盛況で、すぐごはん🍚がなくなりました🤤

かなり多めにごはんを用意をしたのですが・・・

 

昼食後はゆっくりとクイズ大会をしました。

  

グループに分かれて問題にチャレンジしていきます(=゚ω゚)ノ

  

かなり難しいね~

みんな分かったかな?

頭を使った後は 身体を動かそう(^O^)/

最初は大縄跳び‼

  

  

上手に跳べたね~

続いてはパン食い競走ならぬパリンコ食い競走‼

  

  

なかなか難しいです(‘ω’)ノ

  

 

みんな悪戦苦闘してます😣

そして最後はお父さんお母さんも参加のリレー大会‼

  

 

みんな一生懸命走りました!(^^)!

楽しい一日を過ごしました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございます。

今後ともろはすの家・つぼみをよろしくお願いします。

 

 

 

先頭に戻る