活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ・3月の体操療育(^^)/

3月の体操療育の様子をお伝えします。

今回も体操の小川先生に来ていただき、

たくさんの子供たちが参加してくれました(^^)/

まずは準備運動!!

  

  

  

 

ストレッチをして身体をほぐします・・・

そして、最初はネコ😾とネズミ🐭の鬼ごっこ

ネコ役とネズミ役を決めて、周りの人が手つないでネコにネズミが捕まらないようにアシストします。

  

  

  

みんなとても盛り上がりました!

続いては・・・

跳び箱を使っての運動!(^^)!

  

ジャンプして飛び越えていこう😃

  

  

 

みんなうまく跳べたね(^^)/

  

 

  

上手な子も苦手な子もみんなとても頑張りました!

今回も楽しく身体を動かし汗💦をいっぱい搔きました(^^♪

次回の体操療育も楽しみに!!

先頭に戻る