活動報告ブログ 活動報告ブログ

BBQ・ろはすの家&つぼみ

信太山野外活動センターへ、ろはすの家とつぼみ合同でBBQの行ってきました!(^^)!

  

とても良い天気🌞に恵まれました。

まずは料理の前にかまどの火起こしから・・・

  

みんなに手伝ってもらい無事火が付きました!

さて、みんなで手分けして料理作りスタート🎉

  

お米を研ぎます(*´з`) 初めての子もいます。

  

  

野菜を洗ったり、切ったり・・・

カレー作りに挑戦だー( `ー´)ノ

  

  

焼きそば・フランクフルトそしてカレーが出来上がりました♫

味もばっちり!

良い出来栄えです。

  みんな満足‼

  

 

  

食事のあとは・・・

さあみんなで遊ぼう(*^▽^*)

フリスビーや大縄跳びハンカチ落としなど広い場所でおおいに盛り上がりました!

  

  

  

そしてみんなでスイカ割だあ!!!

  

  

  

上手く割れた子もそうでない子も大いに盛り上がりました🍉

  

  

🍉甘かったね!

最後にみんなで記念撮影(^_-)-☆

みんなとても日焼けしたね(*^^*)

笑顔いっぱいの一日でした。

 

 

先頭に戻る