活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家・5月体操療育♪♪

今月も小川先生に来ていただき、本格的な体操療育を行いました!(^^)!

  

まずは、身体をほぐすストレッチ!

肩回しにアキレス腱伸ばし、そして屈伸・・・

  

ケガをしないよう念入りに行います(=゚ω゚)ノ

本日の体操メニューは・・・ タオルを使って!・・・( ◠‿◠ ) 

  

引っ張りあって筋力強化です!

 

がんばれ! みんな負けるな(‘ω’)ノ

笑顔いっぱい、力いっぱい引っ張り合いました。

続いては・・・ タオルを蹴り上げて、キャッチ‼

足腰の筋力と反射神経を鍛えます☺

  

みんな楽しみながら頑張りました🎶

そして最後は・・・

タオルのしっぽをつけて鬼ごっこです。

取られると負けだよ(^^)/ 元気いっぱい走り回りました。

今回もたくさん身体を動かし気分爽快でした!

次回の体操療育は何をするのかな?

今から楽しみですねぇ~ (^^♪

 

先頭に戻る