活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ 🎵音楽療法&七夕イベント🎋

今月最初のイベントは、音楽療法七夕イベント🌟!!

1.『はじまりのうた』(手遊び歌)

2.『世界に一つだけの花』(リクエスト)

3.『たなばたさま』(季節の歌)

4.『きらきら星』(季節の歌)

5.『おもちゃのチャチャチャ』(楽器演奏)

『はじまりのうた』でウォーミングアップした後は、七夕に関するクイズ🎋 何問正解できたかな🤔❔

『おもちゃのチャチャチャ』ではパート分け演奏に挑戦🎶

曲をよーく聴き分けて、楽しく演奏できました(^▽^)

音楽療法の後は、紙芝居『たなばたものがたり』の読み聞かせ🌟

静かーに物語に引き込まれて聞いていました🐮👦✨👧👘

そして、待ちに待った七夕イベント(ゲーム)スタート✨

最初のゲームはキャタピラレース🚙

初参加のお友達も、とっても速く走れていました😊

 

お友達VSスタッフの競争も白熱😄💦‼ 大きな声援が飛び交いました📢

第2ゲームは風船運び🎈

跳び箱や平均台を乗り越えながらのレースだったので、難易度も高め(◎_◎;)

風に煽られる風船を落とさないように……

2回戦になると、風船を誘導するコツを掴んでスピードUP❕❕

2チームに分かれての対抗戦でしたが、最後は頑張ったお互いへの拍手で終了😊

始まりから終わりまで、仲良くルールを守ってイベントを楽しめました🎋🌟

先頭に戻る