活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 音楽療法🎵

こんにちは、ブログ担当のカーリーです😎

 

七夕イベントと同じ日に行った音楽療法の様子です。

まとめて書こうと思いましたが、見どころが多かったので

別々で書かせてもらいます😍

1.はじまりのうた

2.ドレミの歌×2回

3.たなばたさま

4.チェッコリ

5.きみイロ

6.にんげんっていいな

7.おもちゃのチャチャチャ

8.ツバメ

この8つの歌を歌いました~👏

 

スタッフの話を静かに聞き、立たずに座って歌う事が出来ました!

振り付けがある歌も完璧です👌

みんな大好きなチェッコリは1番盛り上がります😍

前に出て踊ってくれる子もいました💃

そして楽器演奏では大きな声で上手に歌えた子から楽器を

選べる事にしています🎺

好きな楽器を選ぶ為にみんな頑張って歌います🔥

 

 

最近では新しい歌に挑戦しようという事で、

NHKで流れていたYOASOBIツバメを最後に

流していたのですが、何人か知っていたようで前に出て

踊り出してくれました😍

これがとても可愛くて、七夕と音楽を分けて投稿しようと

決めました。(笑)

まだまだ覚えていない子もいるので、みんなで

覚えようね~😚

以上が7月の音楽療法の様子でした!

それでは次のブログで~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭に戻る