活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 音楽療法🎵

今月の音楽療法の様子です😊

まず、始まりの挨拶をしてもらいました!

上手に出来てたよ~!ありがとう👏

今回は7曲の歌を歌いました🎵

本日のメニュー

前菜

➀ドレミの歌×2回

パスタ

②アイアイ×2回~手遊びとともに~

メイン

③チェッコリ×2回ダンスを添えて~

④きみイロ

⑤にんげんっていいな

デザート

⑥おもちゃのチャチャチャ楽器演奏をかけて~

⑦ツバメ

レストランのメニューっぽくしてみました。

すいません、少しふざけました🙇‍♂️

では、音楽療法の様子を見ていきましょう!

 

手遊びや楽器演奏が無い時でも

みんなで手を叩いて歌ってくれます👏

 

アイアイやチェッコリも上手に踊りました😍

 

 

 

 

 

きみイロや、にんげんっていいなでは

立つ事無く座って歌う事が出来ました😚

 

楽器演奏では、好きな楽器を選んで

おもちゃのチャチャチャを演奏しました🥁🪗🎺

最後は練習中のツバメを歌って

踊りました👏

踊りの方はスタッフで挑戦しましたが、

正直難しいです。笑

みんなで頑張ろう😤

 

 

 

 

最後はみんなで終わりの挨拶で終了です!

以上が今月の音楽療法でした~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭に戻る