活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 音楽療法🌰

今月もやってきました

音楽療法のお時間です♪

今回のお歌はこちら!

・はじまりのうた

・どんぐりころころ

・大きな栗の木の下で

・きみイロ

・チェッコリ

・はらぺこカマキリ

・にんげんっていいな

・夢をかなえてドラえもん

・山の音楽家(楽器演奏)

以上の9曲に挑戦しました🔥

手を付けて歌う曲では

ちゃんと手を付けて歌ってくれています😁

 

 

そして不動の1番人気であろう

チェッコリです😍

今回は円になって一人ずつ

真ん中で踊ってもらいました😊

 

とても盛り上がりました😂

 

楽器演奏の「山の音楽家」では

チームを決めてパートを分けて

演奏しました!

上手に音に合わせて楽器を

鳴らす事が出来ていました🤩

座って歌う時やお話を聞く時は

賢く座る事が出来ていました👏

以上が9月の音楽療法になります😉

また次回のブログで~👋

 

先頭に戻る