活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ 🎃ハロウィンイベント👻

10月の最後に待っていたのは、楽しい楽しいハロウィンイベント❕❕

最初のゲームの準備が整うまで、ハロウィンに関する絵本の読み聞かせを聞きながら待ちます📖

皆の後ろでは着々と仕掛けの準備が……😊

第一ゲームは『蜘蛛の糸ゲーム』🕷

かぼちゃ🎃・おばけ👻・こうもり🦇チームに分かれたら、スタッフの説明と実演でゲームのルールを理解。

「こうやって通るんだよ~」

糸の他にも当たってはいけない鈴や目玉が👀!

スタート位置について、よーいドン!

上から跨ぐルート、下からくぐるルート、それぞれが通りやすい方法で続々クリア🌟

お次のゲームは『ボール運び競走』🥎

ゲームが始まる前にのマスクやの耳、魔女のミニ帽子や悪魔の角等をつけて、仮装をしました😸🐺

風船よりも転がりやすい小さなボール🥎

でこぼこのコースに気を取られ過ぎると、すぐにうちわから落ちてしまいます😨

頑張って~‼

最後にはスタッフも走者としてゲームに参加し、大盛り上がりで応援の声が飛び交っていました😄

最終ゲームは『風船脱出ゲーム』🎈

筒に入った風船を下からうちわで扇ぎ、早く脱出させたチームの勝利です!

こちらもスタッフが実演して説明♬

スタートの合図とともに、最初から全力❕❕

上がれーー!!

手が痛くなるほど夢中でうちわを仰いでいました😄💦

皆さん、お疲れ様です(´▽`)✨

全てのゲームが終わったら、お待ちかねの点数発表🎊

点数の高かったチームから順番にお菓子歯ブラシが配られました🍪🍫

お菓子が詰められているバッグは、10月の制作で作ったフェルトバッグ✂

お菓子でぱんぱんに膨らみ、立体的になっていますね🎃

様々な表情や飾りが施されていて、とってもかわいいです🥰

甘~いお菓子を食べた後は虫歯にならないように、しっかり歯磨きしてくださいね🦷✨

お友達とのチーム戦だったハロウィンイベント🍭

同じチームのお友達を元気に応援し、楽しい時間を過ごすことができました🎵

先頭に戻る