活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 音楽療法♫

今月もやってまいりました音楽療法

という事で今回のメニューはこちら!!

 

いっちばん はじまりのうた🐙

に~ばん  トンボの👓

さ~んばん たきび🔥

よ~んばん もみじ🍁

ご~ばん  こぎつね🦊

ろっくばん きみイロ🤝

なっなばん さんぽ🚶

~Tea Time (T.T)~

はっちばん チェッコリ💃

さ~いご  リトミック🕺

 

今回は最後に「さんぽ」の音楽に

合わせて手拍子や足踏みをする

リトミックにも初挑戦しました!!

まず6番までは座って歌う

お歌なのでちゃんと座って歌います。

その中でも特に

「きみイロ」はとても人気で

みんなとっても大きな声で

歌ってくれます😂

動画が乗せれたらな~😣

そして超大人気「チェッコリ」💃

もはやそれは「チェッコリ」なん?

というぐらい踊りに熱が入っている子

もいます😂

楽しそうなので音楽療法では

欠かせません!笑

最後は初挑戦のリトミック👏

最初はスタッフが見本を見せて

その後は子供たちに前に立って

やってもらいました😉

前に立っている子が叩く手拍子を

真剣に見ながら真似ていました😍

 

以上が11月の音楽療法でした~

それではまた次回のブログで~👋

 

 

先頭に戻る