活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ 🐑お出かけ「五月山公園&カップヌードルミュージアム」🍜

秋の楽しみの一つと言えば、遠足

晴れ渡った秋空の下、五月山公園カップヌードルミュージアムにお出かけしてきました🚙✨

高速道路から見えるビルや川、町や山の景色にわくわく大興奮😆

最初に訪れたのは五月山公園にある五月山動物園🌞

ふわふわの大きなアルパカやエミューがお出迎え🥰

園内には綺麗なイチョウの木がたくさん! 秋を感じますね~🍂

大きな葉っぱをたくさん拾いました🤗

ワラビー、ポニー、ヤギにブタ🐐🐷

哺乳類のほかにはヒョウモンガメやフクロウも🐢🦉!

顔出しパネルで記念撮影📷

もちもちのウォンバットを抱っこした飼育員さんになりきりました🌟

動物さんの真似をしたり、じっくり観察したりとそれぞれの楽しみ方で動物園でのひとときを過ごしました🎒

公園内に場所を移してお昼ご飯🍱

鮮やかで立派な紅葉に囲まれて、いただきま~す🍙

ぽかぽかの日差しの中お弁当を頬張りました😋

 

食後の自由時間では、じゃんけんゲーム等をして遊びました✋✊

そして次の目的地は……

 

カップヌードルミュージアム❕❕

館内に並ぶ様々な展示物に目を奪われていました✨

色とりどりの丼の展示🍜

とっても綺麗ですね🌸✨

マイカップヌードルファクトリーオリジナルカップヌードル作り🐤♬

カップヌードルのロゴを好きな色で塗ったり、好きなキャラクターを描いたり🎶

時間の許す限りお絵描きを楽しみました🌈

 

絵が完成したら、麺やトッピングを詰めてもらう列に並びます。

世界のカップヌードルが展示されている壁を背景に、マイカップヌードルと一緒にパシャリ📸🌟

袋に空気をシュポシュポ注入して、持ち帰り用のバッグが完成🎈

最後は世界に一つだけのオリジナルカップヌードルを手に、はいチーズ😄❕❕

五月山公園では秋の自然を、カップヌードルミュージアムではお絵描きで芸術の秋🍁

一日を通して秋を満喫しました😊

カップヌードル、美味しく食べてくださいね~😋🍜

先頭に戻る