活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ 体操療育🍊

お外の風が段々冷たくなり、冬がもうすぐそこまで迫ってきました⛄

寒さに体を縮めたくなりますが、体操療育でたくさん動いて体を温めました😊

『さんぽ』の曲に合わせて準備運動が終わったら、次は柔軟!

アンパンマンの空飛ぶ姿勢でバランス運動🌞

手足が床につかないように、グッと力を入れます!

ボールを使った運動では、体操の先生からカラフルなボールをたくさんお借りしました🥎

体の周りをころころとボールを転がしたり、足でボールを挟んで落とさないように持ち上げたり🌀

ボール一つで色んな運動ができますね✨

ボールの上でのバランス維持💦

ちょっと難しくてぐらぐらするけど、上手に乗れました😊

 

足に挟んだままぴょーんとジャンプ🎵

 

ドリブルをしながらダッシュダッシュ💨

十分体が温まったら、ボール鬼開始😆❕❕

ボールを持ったお友達やスタッフの背中をタッチしたらOK🙆

追いかけるばかりだと、いつの間にかタッチされちゃうかも……⁉

逃げろ~😆💦

スタッフも参加し、全力で鬼ごっこを楽しみました😊

最後は跳び箱とマット運動🌟

ちょっと高いかも……❔と感じる跳び箱も、勇気を出して飛べました✨

寒い冬でも、体の芯から温もれました🌞

先頭に戻る