活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ マクドナルドイベント🍔

昨年のマクドナルドイベントの様子をお届けします💰\(^▽^)/🍟

このイベントでは

1.お金の計算の仕方💰

2.買い物・注文の仕方📜

3.働くってどんな感じかな

を体験していただきました🍔

 

つぼみに食べ物が届いたら、お客さん役と店員さん役に分かれて、お買い物スタートです❕

「いらっしゃいませ!ご注文はなんでしょうか?」

元気よくお客さんに挨拶し、注文を受けます😄

「〇〇セットください」

お客さんはそれぞれの注文の金額を支払います😊

おつりがいくらもらえるか、よ~く考えて小銭を出しました🔢

 

「〇〇円でお願いします」

お金を受け取ったら、レジに金額を打ち込んでおつりを計算しましょう🔢

トレーからおつりを取り出して、「〇〇円のお返しです」

おつりと商品を受け取ったら、自分の席に戻りましょう😄

全員のお買い物が終わったら、いただきま~す❕❕

大きくお口を開いてがぶり😋🌟

口いっぱいに頬張ってもぐもぐ🍔🍟🍗

食事後はハッピーセットのおもちゃで、仲良く遊びました🍄🚗👸✨

先頭に戻る