活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ 12月の制作🌨

関西のお正月飾りを片付ける日が近づいてきました🎍

昨年の12月の制作は、お正月に飾るためのしめ縄作りをしましたので、

その様子をお届けします❄

最初にしめ縄の完成図を見て、スタッフから作り方の説明をしっかり聞きます😊

2枚のクラフト用紙をしっかりのりで貼り合わせます📜

しっかりくっついたら、その紙を……

 

 

 

ぐしゃぐしゃっ❕❕

 

普段の制作ではなかなかない“握りつぶす”という作業にわくわく😆

力の限り紙をぐしゃぐしゃにしました🎵

くしゃくしゃになった紙をねじねじ🌀

輪っかの先をテープで留めたら、

チョキン!と先をして本物の縄のようにカット

和柄の折り紙で豪華な扇✨

紅白のお花と葉っぱを作ります🌸🍃

しめ縄の真ん中に飾る鶴を折りました🌟

鶴と絵馬や素敵な飾りを付けて、完成✨

自分だけの絵馬、とっても素敵なものが仕上がりました🤗✨

先頭に戻る