活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 おにぎりクッキング🍙(うどんすき)

みんな大好きクッキングがやってまいりました~!

今回はうどんすき&おにぎりクッキングです🍙

どうぞお楽しみください😁

まずはうどんすきに投入する野菜とウィンナーを

子供たちに切って貰います🍴

反対の手で野菜やウィンナーをしっかりと持ち、

上手に切る事が出来ていました~!

 

そしてメインのおにぎり作り🍙

お皿に乗せて貰ったご飯を自分好みのサイズでにぎにぎ👐

小さいのから大きいのやハート型など個性が出ていました😍

お塩が欲しい子は慎重にお塩を振っていました🧂

海苔も巻いておにぎりが完成しました👏

海苔でお顔やサッカーボール風に作っている子もいました!笑

スタッフの分も子供達に作って貰いました😊

うどんすきも完成したのでいざ実食!!

スタッフが驚く程みんなバクバク食べていました笑

おにぎり4つとうどんすき6杯を食べる子も😮

美味しそうに食べてくれて何よりでしたが「足りるかな?」

という心配で少しドキドキしました😂

以上、おにぎりクッキング&うどんすきの様子でした!

それでは次回もお楽しみに~👋

 

 

 

 

先頭に戻る