活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 音楽療法🎵

2月の音楽療法の様子をお届けします🌈🎵

決まった場所に座って、始まりを待ちます😊

今回はこちらの8曲にチャレンジしました🎶

1.はじまりのうた

2.まめまき

3.鬼のパンツ

4.ドレミの歌

5.きみイロ

6.さんぽ

7.チェッコリ

8.おもちゃのチャチャチャ

2月の季節のイベントの一つである節分に関する曲が2曲入っています👹

まずは『はじまりのうた』🎤

忍者さんやカニさん、ネコさんになりきりました🦀😸

『鬼のパンツ』は歌詞に合わせた手遊びパートがあります👋

「鬼の♪」で頭の上にツノ👦👆

「パン♪」で手を鳴らします👏👧

「ツ♪」は両手でピース✌😄

リズムに慣れると、立ち上がってノリノリダンス🎵

『おもちゃのチャチャチャ』では好きな楽器を選んで、スタンバイOK❕

「チャチャチャ♫」の部分でシャンシャンシャン!と打ち鳴らし、楽しい合奏になりました🎶

最後は使った楽器をお片付け✨

ばっちりできました🌟

それではまた次回のブログでお会いしましょう☺

先頭に戻る