活動報告ブログ 活動報告ブログ

つぼみ・お出かけ(*^^*)

先日、食べる大切ミュージアムに行ってきました(*^^*)

食育のこと、食の安全のことを楽しみながら体験できる施設です。

  

チャレンジミッションをしながら、食べることの大切さを学んでいきます(^_-)-☆

  

みんなとても興味を持ち真剣に取り組んでいました🤔😀

  

  

底引き網漁の体験や・・・(=゚ω゚)ノ

 

  

牛の乳しぼりトラクターの運転などいろいろチャレンジしています(笑)

  

今度は食べ物になりきり、大きな口から入って・・・

  

最後はお尻から出てきました(≧◇≦)

   

その他にも細菌を顕微鏡で見たり、動画を観たり

   

ゲームを体験したりと、みんな楽しく過ごしました!(^^)!

食べることの大切さを知ることが出来たかな?

また来ようね!!

 

 

 

 

先頭に戻る