活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家・8月 音楽療法🎵

8月の音楽療法の様子をお届けします!!

今回のセットリストはこちら

・はじまりのうた

・アイアイ

・南の島のハメハメハ大王

・幸せなら手をたたこう

・きみイロ

 お茶休憩time

・キミにはくしゅ

・アンパンマン体操

・にじ

・おもちゃのチャチャチャ(楽器演奏)

の全9曲でお届けします😊

まず初めは…  はじまりの歌をしました!!

スタッフやお友達と一緒に手の振り付けなどして歌いました😆

 

   

 

幸せなら手を叩こうの曲では「ほっぺ叩こう😳」の時は子供達も嬉しそうに「ちょんちょん」と叩いています(*’ω’*)

     

 

きみイロの曲の時は前を向いて歌い「いざまいろう!」の時は手をあげて歌ってくれる子もいました✊

 

お茶休憩が終わるといよいよ音楽療法も終盤です!!

アンパンマン体操の曲が流れるとノリノリの女の子を発見しました🤭  とても真剣です!!

 

「にじ」の歌はまだ途中までしか覚えられなくても手話をスタッフが前で見本を見せると子供たちはその真似をし、上手に出来るようになっています😀

最初は恥ずかしがる子もいましたが恥ずかしさを忘れて楽しく参加しました(^^♪

 

最後は楽器演奏!! それぞれ好きな楽器を持ち、リズムに合わせて楽器を奏でました😜

     

 

 

   

 

 

 

以上、8月の音楽療法でした~♬

それではまた次回のブログもお楽しみに~😉

 

先頭に戻る