活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家・9月音楽療法♬

9月の音楽療法の様子をお届けします!

今回のセットリストはこちら

・はじまりのうた

・どんぐりころころ

・大きな栗の木の下で

・幸せなら手をたたこう

・にじ(手話)

・きみイロ

・夢をかなえてドラえもん

・おもちゃのチャチャチャ(歌・楽器演奏)

・山の音楽家(歌・楽器演奏)

 

はじまりのうたからのスタートです。

はじまりのうたはみんなバッチリです🙆

       

 

 

続いては・・・   「大きな栗の木の下で」の時は皆と一緒に手遊び!上手に出来ていました😄

カメラを向けられると少し照れる事や真顔になってしまう子供達・・・(笑)

           

 

 

夢をかなえてドラえもんの曲の時は「ドラえもん」が好きな子を発見しました🙃

その曲がかかると嬉しいようでピョンピョンとジャンプして飛び跳ねていました!!

 

楽器演奏が始まるとお友達に楽器を渡しに行ってくれるお友達がいました。

きちんと「はい、どーぞ」と言い渡してくれていました! お手伝いありがとう😊

真剣に楽器演奏もして楽しい音楽療法になりました!!

 

         

 

 

 

先頭に戻る