活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家・ハロウィンイベント🎃

ろはすの家のハロウィンイベントの様子をお届けします😊

まず始めはみんなで仮装して写真を撮りました!!

帽子やメガネ、怖い目玉や耳、マントなど色んなものをたくさん付けている子もいました😲

     

 

今度は動物のカチューシャを付けている子も発見しました😆

とても可愛く笑顔が見れたので良かったです😍

   

 

続いては・・・目玉スプーンリレーです!

スプーンの上にピンポン玉を置いて落とさないように競争するゲームです。

落とさないように慎重に運んでいました!

    

 

ハロウィン輪投げゲームをしました。近づいて輪投げをする子や少し離れた場所から上手に投げている子もいました!ハロウィン帽子をめがけて「ぽーい!」

      

 

このゲームは新登場!!名付けて『蜘蛛の巣キャッチ』です!

蜘蛛の巣の所にはガムテープが貼りついていてそこにボールをくっ付けるゲームでしたが…

蜘蛛の巣にボールが引っ付いてくれない😨結局、蜘蛛の巣の部分をボールで破ってしまう事に…(笑)

それはそれで楽しく遊べたので良いとしましょう~!

 

最後はこれもまた新登場『ピニャータ割り』です!!

蜘蛛や目玉のオバケの顔を潰すそうと叩いて必死の子供達!!!

   

 

       

 

その中には…な~んと〖お菓子〗が!!! 落ちてきたお菓子を見て子供たちは興味津々!

最後はみんなでお片付けも出来ました。

 

色んなゲームが出来て楽しい1日になりました🤗

先頭に戻る