活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家 外出イベント「ビックバン🌍☄️」

やってきましたビックバン👏

と言う事で今回は堺市にある室内遊び場「ビックバン」へ

行って参りました!

まずは記念に集合写真を1枚📸

リストバンドも順番に付けてもらいます✌️

これでようやく遊べるぞ~💪

と思っていたであろう子供達ですがまずは昼食です!笑

 

席が空いていて本当に良かったです😭

全員座る事が出来たのでみんなで楽しく食べました😋

少し休憩をして、遊具へ!いっぱい遊ぶぞー!!💪

と言う事でまずはアストロキャンプへ🦕

ここではマチカネワニという大昔に大阪湾に生息していたワニの

骨格の中で遊具を楽しんだり、生体の中で遊ぶ事が出来ます🤔

一斉にマチカネワニの中を大冒険⛏

大きなマチカネワニの中にある吊り橋や骨のうんていや

スロープ、トランポリン、隠れられる洞穴を見つけたりして

沢山楽しみました😊

 

滑り台もみんなで楽しみました🤗

お茶休憩をしたら、次は移動してメインの遊具の塔へ🏃‍♂️

なんと遊具の塔は4階から8階までが全てジャングルジムに

なっているんです😮

みんなの登るスピードに付いて行くのがやっとのスタッフ。笑

しかも結構狭いんです😨子供たちはとても楽しんでいました🤗

さぁ、次で最後だ~🏃‍♂️

最後のフロアはおもちゃスペースシップ🚀

ここでは昭和30年代のレトロな街並みが再現されていたり、

不思議なおもちゃのからくりなどが実際に触れて遊ぶ事が出来ます😮

それぞれが遊んでみたいおもちゃ、からくりへ一直線💥

様々な体験が出来てみんな満足でした😍

以上が外出イベントビックバンの様子でした!

 

それではまた次回のブログで~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭に戻る