活動報告ブログ 活動報告ブログ

ろはすの家・10月音楽療法♬

10月の音楽療法の様子をお届けします!!

今回のセットリストはこちら

♪はじまりのうた

♪虫の声

♪不思議なポケット

♪大きな栗の木の下で

♪幸せなら手をたたこう

♪にじ(手話)

♪オモチャのチャチャチャ(歌・楽器演奏)

♪山の音楽家(歌・楽器演奏)

の全8曲でお届けします😃

まずははじまりのうたを歌いました!

笑顔で手を叩き楽しく参加出来ていました!!

 

      

 

幸せなら手を叩こうの時は何人かずつで前に出てもらいみんなの前で披露してもらいました。

最初は恥ずかしさがある子もいましたがみんなと一緒なら笑顔でした😜

 

初めて音楽療育に参加する子がいました!初めてでしたが前に立っているスタッフの真似をし、他児と一緒に手話をする事が出来ていました😊

 

      

 

今回は「オモチャのチャチャチャ」と「山の音楽家」の2曲を楽器演奏しました!

とても上手に色んな楽器を演奏する事が出来ていました😆

みんなで楽しく過ごせたね~!

先頭に戻る